米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

FIREまで174日。日本ブログ村「米国株」で起こった嬉しいこと。

 

f:id:shiseikun:20210907201224j:plain

 にほんブログ村「米国株」の投稿は、内容が米国株に限らず幅広いネタが集まっており、とてもユニークなものばかりでほぼ毎日見ていました。(今も見ています!)
そして、いつかはこの中に入って、「ぶち子さんと絡んでみたいな~(^^♪  」などと夢見ていたものです。

 さて、最近、この「米国村」で嬉しいことが2件ありました。
一つ目は、不良中年正直人(なおびと)さんで、一時期投稿が途絶えていましたが、また積極的に投稿を再開されたことです。私が仕事で左遷され、閑職についていた頃、正直人さんも同様で窓際の記事を投稿されており、とても勇気づけられました。最近、「再雇用は希望しません」という投稿をあげられていましたが、わたしも7月に同じ発言をして、退路を断ったところです(笑)

2つ目は、4月の中旬から投稿をやめていたチンさん(チンギスハンさん)が投稿を再開されたことです。チンさんは米国株の知識も高く、穏やかな文章を書かれているところは、私の目指すところでした。最近、「米国株」ランキングの中で、私の近くの順位にいらっしゃるのを拝見し、とても嬉しく思ったものです。私が、eMAXIS Slim 米国株(S&P500)、iFreeNEXT NASDAQ100インデックスなどを購入するきっかけとなったのは、チンさんの投稿が参考になったからです。とても感謝しています。

 嬉しかったことは上記の2点ですが、この勢いで、「ブチ子さんも帰ってきてくれないかな~。あの切れ味鋭い文章はとても好きなのにな~。」とひそかに思っている今日この頃です。とりとめもない話ですいません。

*なお、今回の投稿は資産運用とは関係ありませんが、投資は自己責任でお願いします。

 モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ