1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

資産運用:2021年9月の分配金は345千円、今年の分配金累計は2,861千円。

f:id:shiseikun:20210815005026p:plain

 FIREまで、あと155日です。
さて、東京インフラ・エネルギー投資法人(9285)から9月23日に分配金を頂きました。翌日送られてきた資産運用報告書は相変わらずつまらない(安心して見ていられる)内容でした(笑)
これで予定した9月の分配金はすべて受領したので、結果を報告したいと思います。

1.2021年9月の法人口座の分配金(税抜き)。
 詳細は以下のとおりです。なお、これは私の資産運用会社の内容です。
 ・マリモ地方創生リート投資法人:46,337円
 ・カナディアン・ソーラー・インフラ投資法人:196,492円
 ・東京インフラ・エネルギー投資法人:102,260円
 /小計 345,089円

 また、2021年度の分配金(配当金)の累計は2,861,352円となりました。下図から分かるとおり、目標とする3,600,000円/年に向かって、順調に積みあがっています。

f:id:shiseikun:20210925154256p:plain

図.1 分配金の推移 2021年9月(目標3,600千円/年)
注)法人口座なので、約15%の税金が引かれた後に入金されます。

2.定期的な副収入について(再掲示)
 私はサラリーマンですが、ある時トラブルに巻き込まれ、窓際へ異動。失意の中で、100%会社に依存する生き方はリスクが大きいと分かり、いつ会社を辞めても食べていけるだけの資産を築こうと決意しました。それ以降は倹約と資産運用に注力した結果、いつの間にか資産は大台を突破していました。
 また、会社では浮き沈みがあるものの継続して勤務するかたわら、将来のために2020年5月に個人の資産運用会社を設立し、その代表にもなっています。
 今では法人口座と個人口座を合わせてですが、毎月食べていけるだけの分配金が入金されてきています。

・・・「至誠さん、やったね!」
・・・「今年は、分配金+含み益が自分の年収を大きく超えてしまい、仕事のモチベーションが下がって困っています (-_-;)」

みなさんにも100%会社に依存しない生き方をお勧めします。それには、自分でお金のなる木を作っていくことが重要ですね!

ご参考まで。

モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。