米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

本当のお金持ちなら、目立たないように気を付けて!

f:id:shiseikun:20211103103335p:plain

 FIREまで、あと113日です。

 さて、あなたは苦労して、億り人になったとしましょう。

お金を見せびらかしたり、高級車に乗ったり、ブランド靴を履いたり、ぜいたく品を周囲に見せつけたり・・・そんなことをしてみたい衝動に駆られると思います。

しかし、そんなことをしても、愚かに見えるだけです。
盗人を呼び込むことにもなりかねません。
お金や持ち物を盗まれた億万長者はたくさんいます。
どうして、わざわざ自分から危険を招くようなことをするのですか?

本当のお金持ちなら、目立たないように気をつけて、静かに素晴らしい人生を送るのです。

これは、「13歳からの億万長者入門-1万円を1億円にするお金の教科書」からの抜粋です。
このような話は、いろいろな形でよく言われていることですね。

日本でも2019年12月に、1億円の入ったアタッシュケースを開いて、見せびらかせていた男性が、殺害されるという不幸な事件がありました。

注意したいものです。

 

・・・「至誠さん、リベラルアーツ大学の両学長が言っていた『金の冠をかぶったスズメ』とおなじだね!」

・・・「そうだね! 『隣の億万長者』でも同じような話が出ていたと思うよ。」

 

ご参考まで。

 

モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、今回の話は投資と関係ありませんが、投資は自己責任でお願いします。