米国株とJリートでFIRE

必見!FIREを目指す方。資産運用のノウハウ(たぶん有料級)を公開します。

1日1回どれか一つポチをお願いします。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

FAT FIREを目指します!

f:id:shiseikun:20211226083340p:plain

 FIREまで、あと63日です。

 さて、今年6月に、上司に「再雇用は希望しません」と言えたのは、親の介護の問題があったからですが、お金のなる木が育ち、お金の心配がなくなったということも大きいと思います。

 すなわち、ブログでお金のなる木を知り、いろいろな本・ブログを読みながら、自分に合ったお金のなる木の育て方を見つけ、それを地道に実践した結果、お金のなる木を育てることができました。
具体的に言うと、毎年、①Jリート、インフラファンドでは元本を減らすことなく、4%程度の分配金を得て、分配金だけで生活できるようになり、②米国株インデックスでは、平均10%程度の含み益を積み上げることができるようになりました。

同時に、お金の悩みが無くなりました。

 また、お金のなる木を育てる過程で、資産運用会社を設立し、社長の名刺を手にすることもできました。
それにより、私の趣味のゴルフを通じてですが、今まで知り合うことができなかった社長さんとも知り合うことができ、そこからまた、別の社長さんとも知り合うことができ、いっぱい視野を広げることができました。
特に、功成り名を遂げた創業社長さんは、いいですね!
生き方、考え方の面でも、私は圧倒されてしまいます(笑)

 また、今年、社会貢献を目指してブログを始めた訳ですが、
①資産形成をされている若い人を見ると、自分の若い頃を思い出し、頑張れと応援する気持ちが湧いてくると共に、
②毎日、名所・旧跡を回っている方、立派な随筆をアップされている方や、資産運用をしながらアメリカのボートショーに出かけられる方などを見ていると、FIRE後は、私も好きなことをやってみたい!という大きい誘惑に駆られてきます(笑)

 今後、会社員生活の代わりに、親の介護の比重が増してくると思いますが、
空いている時間は今までできなかったこと、好きなことにチャレンジするというFAT FIREを目指したいと思います。
そして、旅行、友人・家族の時間、自己投資、割り切った浪費など、豊かなお金の使い方をしていきたいと思います。

 

皆さんも、お金のなる木を育て、自分の手で自由を手に入れましょう!


ご参考まで。



・・・「至誠さん、FIREまであと約2ヵ月だね!」

・・・「自分でもよく頑張ったと思うよ(;_;)/~~~」




*モチベーション維持のため、どれか一つポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ REIT・不動産投信へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。