1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

有事の金買いは「悪魔の選択」?(続きとお礼)

f:id:shiseikun:20220220040900p:plain

 FIREまで、あと8日です。

 さて、先日アップさせていただいた「有事の金買いは『悪魔の選択』?」は、にほんブログ村(株ブログ)の評価は今一歩でしたが、はてなブログの中では、私の記事には珍しく多数のコメントを頂きました(笑)
とてもありがたいことです!
はてなブログのブックマークコメントでは多くの方に返事ができないので、このブログで返事をさせていただきます。
皆さん、本当にありがとうございました。


<参考>



<コメントと返事>

1.Wさん

「毎日楽しく読ませていただいています。金は投資対象としては魅力が薄いと言われますが、持っていると自分に自信が持てるとマンガ「インベスターZ」で読んで、5年ほど前に購入しました。1kgを手で持ってみると想像以上の重さにびっくりしますよ。時々眺めながらお酒を飲んでいます。」

・・・おみそれしました!私も一度やってみたいです。

2.Eさん

「むかしから「 プロ目線では、有事の金は『売り』」人の行く裏に道あり花の山ですか・・ね(^^;)」

・・・そのとおりですね(^^♪

3.Bさん

「わたし、20歳のときから純金積立やってまして、北朝鮮ミサイル騒動で爆上げしたときに売り払い、いまのマンション買いました。」

・・・素晴らしい! 純金積み立てでマンションを購入したという話は初めて聞きました。

*更に、Bさんが、ご本人のブログでも言及されていました。

「有事の金」というのは、実際に有事が起きてから買うものではありません。「有事に備えて金現物」の間違いで、ETFや投信みたいな紙切れなんて論外です。

参考のため、Bさんのブログのリンクを下記します。
後半の「『有事の金』は有事になってから買っても遅い」は秀逸な内容です!


4.Hさん

「金(ゴールド)は本来、利上げ局面で下がるはずが上がっています。山高ければ谷深しというところでしょうか?」

・・・特に、最近の金の価格動向については、従来から言われている動きと異なる動きをしているので、私にも予測が付きません。

5.Kさん

「平時に積み立てておいて、有事に(素人に買わせて)上がったら売るのがいいのかな。」

・・・頑張ってください!

6.Eさん

「金を購入したいならば、投資額の一定以下でバイ&フォーゲット”…「有事」に踊らされて買い増しはNG! 金投資は難しいっす。」

・・・私も金投資は難しいと思っています。

7.Yさん

「金価格は急落" こういう記事が上がった頃はもう終わりってことかな」

・・・そろそろかもしれません。

8.Gさん

「「 プロ目線では、有事の金は『売り』」と言われている 例えば、イラク戦争勃発後、金価格は急落」

・・・そのとおりです。

9.Kさん

「戦争始まったら、「材料出尽くし」になるからな」

・・・それもあると思います。

10.Xさん

「有事の金は真理ですが、業者が意図的に意味を勘違いさせてるんですよね。」

・・・この辺りは奥が深いので、素人には分かりかねる世界ですね。



皆さん、いかがでしたでしょうか?

 皆さん、今回は「はてなブログ」で、多数のスター、ブックマーク、ブックマーク・コメントを頂き、大変ありがとうございました。
私自身も、とても勉強になりました。
このブログで感謝申し上げます。




・・・「至誠さん、こんな記事を書いていると『にほんブログ村』の順位が下がるよ!」

・・・「いいんだよ。お世話になった人にはお礼を言わないと失礼だよ(^^♪」





*1日1回、ポチをお願いします。 
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ

 
*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。