1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

「Z」がウクライナ侵攻の際にロシアのシンボルになった理由

f:id:shiseikun:20220309091338p:plain


 
Yahooファイナンスを見てると、毎日、興味深い記事が飛び込んできます。
今回は、「Z」がウクライナ侵攻の際にロシアのシンボルになった理由
です。
まず、エッセンスだけですが、読んでみてください。

なお、毎回言っていることですが、グーグル(翻訳)先生の力を借りて翻訳しているので、ミスがあるかもしれません。その時は、笑って許してください。


Yahooファイナンス 2022/3/9



「『Z』がウクライナ侵攻の際にロシアのシンボルになった理由」

 
 

 ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がウクライナへの軍事侵攻を開始して以来、「Z」という文字は、ロシアの戦車、トラック、車、体操選手の奇妙な場所に現れました。ロシアの国営メディアネットワークであるRTが2月に、このシンボルをフィーチャーしたTシャツとパーカーを販売すると発表した後にです。

「Z」の使用が実際に何を表しているかについては、いくつかの理論があります。

・ロシアの国防省は、現在の文脈での手紙の使用について明確にコメントしていませんが、先週、戦争前のシンボルは「Z」の音で始まるロシアのフレーズ「Запобеду」に由来することをInstagramに投稿しました。「勝利のために」という意味です。

・ウクライナ軍のハードウェアもロシアで製造されていたことを考えると、同士討ちを避けるために、シンボルが軍用戦車やその他の装備に描かれている可能性があると推測されています。

・他の人は、「Z」がウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領の姓の「Z」を表すことができると示唆しました—プーチンの「ターゲットNo.1」として。


ー--以下、省略ー--


<参考>



皆さん、いかがでしょうか?



たぶん、日本の大部分の人が知らないと思うので、今回の小ネタをみんなに披露すれば、みんなからの尊敬を集められる、カモしれません。
知らんけど(笑)

ご参考まで。



・・・「至誠さん、こんな小ネタが人間の教養の幅を広げるんだね!」

・・・「そんな大層なものじゃないよ(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。