1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くんのコア・サテライト戦略(2) Jリート、高配当日本株を追加購入。

f:id:shiseikun:20220316161238p:plain


 投資には、「コア・サテライト戦略」というものがあります。
「コア・サテライト戦略」では、運用資産をコア(中核)とサテライト(衛星)に分け、コアは、「守りの資産」として長期的に安定して運用できる商品を保有し、サテライトは、「攻めの資産」としてコアよりもハイリスク・ハイリターンの商品を保有するというものです。

 私の場合、①コア(守りの資産)は私の資産運用会社の口座で運用し、②サテライト(攻めの資産)は私の個人口座で運用しています(添付参照)。
3月16日に引き続いて、3月17日~18日にて、個人口座で、Jリート、高配当日本株を購入したので報告します。

 <参考>



3月16日に購入した銘柄は、下表の緑色の線で囲った5銘柄。
・投資法人みらい(3476)、45株
・タカラレーベン不動産(3492)、10株
・いちごオフィスリート投(8975)、15株
・タカラレーベン・インフラ投(9281)、10株
・日本再生可能エネ(9283)、10株

3月17日~18日に購入した銘柄は、下表のオレンジ線で囲った6銘柄。
・API投資法人(3279)、3株
・マリモ地方創生リート(3470)、11株
・ENEOSホールディング(5020)、3000株
・住友商事(8053)、500株
・ユナイテッドアーバン投(8960)、8株

なお、利益の乗っていたコアコンセプトテクノロジー(4371)200株は3月18日に売却しました。
この売却益は、私の退職祝いと理解して、再投資に回しました(笑)

 表.1 個人口座の所有銘柄(楽天証券)

f:id:shiseikun:20220318184139p:plain


この結果、個人口座(楽天証券)で保管していた住宅新築資金は無くなってしまいました(笑)
負けが込んでいるギャンブラーが、残りのお金で最後の勝負をかけているようにも感じましたが(再度笑)、
購入した銘柄は、高配当、または高分配金の銘柄なので、ゆっくり回収していきたいと思います。

ご参考まで。




・・・「至誠さん、そろそろ大丈夫かな?」

・・・「そう思うんだけど(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。