1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

FIREを達成した後で、変わった点。

f:id:shiseikun:20220318213719p:plain


 お陰様で、2022年3月にFIREすることができました。
まだ、FIREして3週間弱ですが、FIRE後に変わった点を下記します。
FIREを計画している人は参考にしてください。


1.毎日、規則正しい生活が送れるようになった。
 ・月曜日の憂鬱な朝が無くなった。
 ・残業が無くなった。
 ・だんだん、早起きになった(笑)
 ・ブログも規則正しく書けるようになった。

2.仕事のプレッシャーが無くなった。
 ・心が追い詰められて、自宅で悶々とした時間を過ごさなくてもよくなった。
 ・深夜に会社のメールをチェックしなくてよくなった。
 ・嫌な人に会わなくてもよくなった(笑)

3.資産運用会社の業務に専念できるようになった。
 ・FIのために設立した資産運用会社の応用展開に時間が割けるようになった。
  今まで時間が無くて読めなかった本、英字資料が読めるようになった。

4.平日の安い価格帯に、ゴルフができるようになった。

 ・当然、回数も増えた(笑)
 ・半年ほど前からですが、ゴルフを通して社外の人脈が増えた。
  その結果、目から鱗のような話が多く聞け、視野が広がった。

5.心に余裕ができた。

 ・FI(経済的自立)を達成したので、金銭的な心配がなくなった。
 ・資産運用会社を設立したので、皆から一目置かれるようになった。
  また、初対面の人に対しても、「社長」の名刺を挨拶できるようになった(笑)



いかがでしょうか?



多くの人から、会社を辞めるとやることが無くなり、暇になると聞いていましたが、それなりに忙しく暮らしています。
理由は、上記の3,4項が大きいと思いますね。

ご参考まで。




・・・「至誠さん、楽しそうだね!」

・・・「今まで、いっぱい苦労してきたから(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。