1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

ウォーレン・バフェットが、みんなに思い出させてくれたこと!

f:id:shiseikun:20220323233209p:plain

 

 本日も、バフェットおじいちゃんのネタです。

 ウォーレン・バフェットが率いる米投資・保険会社バークシャー・ハサウェイが、米保険会社アリゲニーを現金116億ドル(約1兆3800億円)で買収することは、各メディアで大々的に紹介されたので、皆さんもよくご存じだと思います。
バフェットがここ数年遠ざかっていた、企業買収ですね!

 Yahooファイナンス(英語版)を見ていると、面白い切り口の解説がありました。
いつものように
Yahooファイナンスの記事を下記しますので、読んでみてください。

(なお、グーグル(翻訳)先生の力を借りて翻訳しているので、ミスがあるかもしれません。その時は、笑って許してください。)


Yahooファイナンス 2022/3/22


「ウォーレン・バフェットが、みんなに思い出させてくれたこと!」

 

ウォーレン・バフェットは、彼の長年の投資哲学の1つに向かって進んでいます。

それは、市場の他の人が恐れているときに貪欲になることです。

Yahoo FinanceLiveのリサーチアフィリエイトCEOであるクリスブライトマンは、次のように述べています。

91歳のビリオネア投資家(ウォーレン・バフェット)は、3月21日月曜日に、彼のバークシャーハサウェイが保険会社アレゲーニーを116億ドル(約1兆3800億円)で買収することを明らかにしました。
この契約により、バフェットの保険帝国は、自動車保険会社のGeicoや再保険の雄であるGen Re(General Reinsurance Corporation)を超えます。
保険会社アレゲーニーは、昨年の売上高が120億ドルを超え、純利益が11億ドルを記録しました。


ー--以下、省略ー--





皆さん、いかがでしょうか?



見事な逆張りですね!

私も含め、ウクライナショック、それに伴うスタグフレーション懸念で、なかなか米国株に投資することができなかったと思いますが、さすが!バフェットおじいちゃんです。

 話は変わりますが、バフェットおじいちゃんは、2月26日の株主への手紙で300億ドルの手元資金を温存すると表明したばかりでした。
変わり身の早さ(クイックレスポンス)についても、見習う点がありますね!

ご参考まで。



・・・「至誠さん、バフェットおじいちゃんは元気だね!」

・・・「もう91歳だよ! 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。