1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

至誠くん、お孫ちゃんに会いに行く!

f:id:shiseikun:20220411232656p:plain


 疾風怒濤の2週間が過ぎ、漸く、4月9日にお孫ちゃんに会いに行くことができました。
私が住んでいる滋賀県は既に桜の盛りは過ぎましたが、お孫ちゃんの住んでいる石川県は桜が満開、天気もよく、初夏を思わせる陽気でした。

ただ一つの問題は、お孫ちゃんがジージの顔を見ると泣き出したことです。
初日は、ジージと目が合うごとに、お孫ちゃんは顔が崩れ、涙が出てくる。
そして、お母さんに抱き着き、離れようとしない(大粒の涙)。

仕方がないので、ジージは部屋の隅で炬燵にあたりながら、お孫ちゃんとできるだけ目が合わないように気を付けていました(滝のような涙)。


・・・!!!


2日目は、お孫ちゃんは慣れたのか、ジージの顔を見ても泣かなくなりました。
お昼ごろには、念願の高い、高いもできたので大満足です。

良かった!良かった!


もう一つ良かったことは、息子がジージのアドバイスどおり、暦年贈与した株の配当を
投資信託(eMAXIS SLIM S&P500)に再投資していたことが分かったことです。
今は金額が小さくても、何十年後にはお金のなる木に変わっていると思います。
こちらも、良かった!


本日はしょうもない話で申し訳ありませんが、以上です。

ご参考まで。



・・・「至誠さん、お孫ちゃんが泣かなくなってよかったね!」

・・・「初日はどうしようかと思ったよ(^-^) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。