1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

資産運用でお金を稼いでいる人は信用されない!!!

f:id:shiseikun:20220416134838p:plain


 Uターンし、田舎の実家の側に家を新築するということで、ハウスメーカーと打ち合わせを続けています。

ところで、先日、担当営業のIさんが、こちらの顔を見ながら、
「至誠さんは、資産運用をされているんですね!」
「最近、ウクライナショックなどで、資産運用をしている方は大きな損失を出していると聞いているのですが、大丈夫ですか?」
「特に、ロシア・ルーブルに投資されている人は悲惨な目にあっているようですが!」
と、言いづらそうに、話しかけてきました。

更に、次の一言!
「支店長と私の2人で、至誠さんの証券口座の明細を、パソコン、またはスマホで見せていただけないでしょうか?」


・・・!!!


こちらが、家の新築資金全額を現金で支払うと言っていたのですが、それが不安になったようです。
そこで、私の資産運用会社(合同会社)の決算報告書を、担当営業のIさんに送ることにしました。初年度から黒字を出しており、ピカピカの内容です。

その結果、担当営業のIさんから「証券口座の明細を見せてほしい」という話は来なくなりました。



そこで、教訓です。

資産運用でお金を稼いでいる人は、社会的に信用されません(笑)

特に、私は2月末にFIREしたばかりなので・・・。

ご参考まで。





・・・「至誠さん、今の世の中は与信管理の強化が叫ばれているから、仕方が無いよ! 」

・・・「担当者の気持ちは分かるんだけどね (-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。