1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年4月、eMAXIS SLIMの状況。良い時も悪い時も成績公開。

f:id:shiseikun:20211103175732p:plain


 このブログでは、
少しでも皆さんの参考にしてもらえればと思い、良い時も悪い時も私の資産を公開しています。
今回は、私の資産運用会社の金融資産の約30%を占める、投資信託の状況を報告します。

保有する投資信託は以下の3つです。

①eMAXIS SLIM(S&P500)
②iFreeNEXT NASDAQ100
③eMAXIS SLIM(全世界株式)
(2021年4月から購入開始しています。)


1.投入資金

・投入資金:35,550千円(総額)。
 (2022年4月30日時点。)

・前回と比較し、増減なしです。

 図,1 投資信託 投入資金の推移[千円]



2.評価額

・評価額 :39,175千円(昨年末比 ▲2,333千円 ▲ー5.6%)。

・3月に年末と同程度に回復しましたが、再び大きく減少しました。
ただし、4月末には、VOO、QQQなどが1日当たり±3~5%も上下すると共に、ドル円も±1%ほど上下するような状況なので、この評価額の減少は誤差なのかもしれません(笑)


 図.2 投資信託 評価額の推移[千円]


3.損益

・含み益 :3,624千円(昨年末比 ▲2,333千円 ▲39.2%)。

・2項と同じで、非常にボラティリティが高い状態なので、この含み益の減少は誤差なのかもしれません(再笑)

 図.3 投資信託 損益の推移[千円]


4.まとめと今後の展開。

 4月に入って、大きく上昇/下落を繰り返しており、どちらに振れるかが分からない状況となっています。
このような場合、毎日の株価に一喜一憂しても無意味です。


長期投資で重要なことは、①自分の投資方針を守り、②むやみに株の売買をしないこと、③アセットアロケーションを守ることなので、これを徹底していきたいと思います。

ご参考まで。



・・・「至誠さん、どうなるんだろうね?」
  

・・・「分からないよ! ただ、ホットケ投資をしておけば大丈夫だよ(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。