1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

FIREを達成した後で、変わったこと(2)

f:id:shiseikun:20220318213719p:plain


 お陰様で、2022年3月にFIREすることができました。


1.FIREして2カ月たったので、FIRE後に変わった点を下記します。

 ①お昼寝も含め、毎日、健康で規則正しい生活が送れるようになった。
 ・月曜日の憂鬱な朝が無くなったのは、精神的に大きいですね!

 ②仕事のプレッシャーが無くなった。
 ・心が追い詰められて、悶々とした時間を過ごさなくてよくなったのは
  大きなメリットだと思います。

 ③ブログに専念できるようになった(笑)
 ・ブログの記事を書くためには、毎日、新聞、ネット記事、他から情報収集
  しなければなりません。また、必要により、英文の翻訳も必要です。
  それなりの時間を要しており、会社の仕事の代わりのようになっています(笑)

 *ブログで有益な情報を発信することが、私の目指す社会貢献と考えているので、
  とても充実しています。
  皆さんから、いろんなコメントを頂けるのもいいですね!

 *ある評論家さんが、リタイアしても暇なだけだと言っていましたが、
  それは間違いですね!

  リタイアして、何をするか決めておくことが重要だと思います。
  それも複数の案があったほうが良いです



2.逆に変わらなかったことは、以下のとおりです。

①ゴルフの回数はあまり増えなかった。
 ・安い平日ゴルフに行けるようになり、ゴルフの回数が増えると思いましたが、
  増えませんでした。
  原因は、体力がついていかなかったからです(笑)

②家内との会話は増えなかった。
 ・自宅にいる時間が増えるので、家内との会話が増えると思いましたが、
  増えませんでした。
  理由は、家内は習い事が多いので(テニス、フラダンス、ヨガ、パン教室、他)、
  日中はほとんど家にいなかったからです(笑)
  さすが、勝ち組の専業主婦ですね・・・旦那はお留守番です(笑)

 *現在、真面目に、家内のような充実した生活を送ってみたいと思っています。




いかがでしょうか?

FIREを計画している人は、一つの生き方として参考にしてください。




・・・「至誠さん、楽しそうだね!」

・・・「今まで、いっぱい苦労してきたから(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。