1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい!


 今回は、『いくつになっても、「ずっとやりたかったこと」をやりなさい!』です。


 若い日の夢は、人生の午後に叶うもの。始めるのに遅すぎることはない。
多くの人の人生を変え、30年で400万人が読んだベストセラー『ずっとやりたかったことを、やりなさい。』の[大人編]です。モーニング・ページ、アーティスト・デート、ソロ・ウォーキング、メモワールという4つの手法を通じて自分らしい、創造的な生き方を模索していきます。続編として、熟年期を迎えた人たちをターゲットに書かれていますが、自分を見つめなおし、創造的な人生を再度構築していくすべての人に役だつ本です。
この本を読んであなたも、躊躇していたこと、照れくさくてできなかったことを、始めてみませんか?


 アマゾンの紹介文そのままですが、これだけでも面白そうですね(笑)


 最近は、手っ取り早く、中田敦彦さんのYouTubeで紹介されていないかを調べて、中田敦彦さんが紹介していれば、そちらを視聴します。
更に、興味が増すようであれば、本を購入するというルーティンを繰り返してます。
調べてみると、有りました!!!

リンクを添付しておきますので、興味のある方はどうぞ視聴してみてください。


<中田敦彦さんのYouTubeのリンクはこちら ↓↓↓ >

【ずっとやりたかったことをやりなさい①】忘れていた夢を叶えた人続出の全米ベストセラー(It's Never Too Late to Begin Again) - YouTube

【ずっとやりたかったことをやりなさい②】未来の秘密はルーティンの中にある(It's Never Too Late to Begin Again) - YouTube




いかがでしょうか?




 私は、社会貢献の目的で、今まで実践で得てきた資産運用のノウハウを公開しようと2021年8月にブログを開始し、2022年5月からはTwitterを始めました。
また、親しい会社の社長さんからは、その会社のお客様向けに講演をしてほしいと頼まれたので、講演をする予定にしています。

まだ、中田敦彦さんの動画しか見ていませんが、とても背中を押された気持ちになっています。
これからも、「ずっとやりたかったこと」をやっていきたいと思います。


 なお、中田敦彦さんの動画には、視聴者からは多くのコメントが寄せられており、以下のような好意的なコメントが多かったです。
・個人的に歴代の中でも1.2を争う神回でした。 途中少し感動して泣きそうになりました。
・私の「こんな人生を送ってみたかった」を実現できるように挑戦してみようと思います。
今までで一番みんなに希望を与えてくれてる気がします!! やりたいことやれるんだと元気が沸きました。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、多くの人がやりたいことをやれないんだね!?」

・・・「最初にやれない理由を考える人が多いからね(-_-;) 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。