1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

好きな資産運用ブログ、5選!

 皆さん、こんにちは!

 今回は、ちょっと趣向を変えて、私の好きな資産運用ブログ、5選を紹介させてもらいます。
金融情報をしっかり記載されているブログよりも、心が癒されるブログに偏っている気がしますね!
人間性が出てしまいます(笑)


1.1級FP技能士kaoruのちょっといい話。
  このブログで、資産運用の実践方法を勉強させてもらいました。
 今でも、Kaoruさんの投資方針を参考にさせてもらっています。
 料亭ランチなどの話題も面白いですね。

 


2.元登校拒否の筆者が英検1級、年収1000万に到達するまで。
  資産運用しながらの心の機微などを、日常生活の話題の中でさりげなく紹介されているhachiさんのブログです。
 読んでいると、自分の心まで癒されます。
 最近、ちょっとメンタルを病みかけたようなので、ちょっと心配しています。


3.初心者が始めるアメリカ株式投資。
  hachiさんと同じ路線(失礼!)で、心が癒されるぽん太さんのブログです。
 最近ご結婚されたようで、幸せいっぱいです。 


4.資産運用を真剣に考える より豊かになるために・・・。
  私の知らない投資分野、手法を活用されているサマンコーさんのブログです。
 株主提案、会社への質問書提出など、目から鱗の話が多く出てきます。
 ブログ上のお付き合いしかありませんが、人徳者の方ですね!

 


5.貧しくても豊かになりたい。  
  ほぼ貯金なしの結婚スタートでも30代で資産3,000万円達成したYURIAさんのブログです。
 私も、昔、貧しくて苦労した経験があり、とても共感が持てるブログですね。
 毎日、応援しています。

 



いかがでしょうか?

 

 

ブロガーの方には許可なくコメントしていますので、お気にさわったら許してください。
でも、どれもいいブログです。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、みんないいブログだね!

・・・「自分の言葉でしゃべっているから、良いんだよ(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。