1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

お金を使うことで得られる9つの特典!

 

 皆さん、こんにちは!

 今回は、リべ大の両学長のネタです。私の備忘録として書いています。

両学長が、「The Rules of MONEY」リチャード・テンプラー著の冒頭ページ3Pで思いついた内容を動画にしたものです。
それは、お金そのものが欲しいのではなく、お金を使うことで手に入る9つのことです。

<お金を使うことで得られる9つの特典!>

1.安心と安全
2.快適な暮らし
3.贅沢を楽しむ
4.快適な移動
5.ステータス
6.影響力・人気・評判
7.自由
8.時間の余裕
9・社会貢献

・・・以下は両学長が追加・・・

10.健康的な生活 
11.良質な教育

<参考>



(詳細の内容は動画を見ていただくとして、)
皆さんは、何歳までにお金がいくらほしいですか?
それは何のために欲しいですか?

それは、お金が無くても実現できるものだったりしませんか?

無限にお金を追い求めてしまう罠にはまらないようにしましょう!


なお、私の場合、それなりのお金を貯めることにより、「自由」を手に入れ、
「社会貢献」ができるようになりました。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、両学長の動画は面白いね!

・・・「中田のあっちゃんの動画も面白いよ(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。