1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

休むのも相場!

  皆さん、こんにちは!

  投資の世界では、先人が、その経験を基にして、さまざまな格言を残しています。その中の一つに、「休むのも相場」というものがあります。

「年中、投資を繰り返していると、客観的に全体の市場動向が見えなくなりがちで、
そのため、大きな落とし穴にはまることがあります。
そこで、良い投資を休んで、冷静に市場動向を見つめるようにしましょう」と戒めたのが、この言葉です。


 今年に入り、米国の金利上昇と景気後退懸念で、米国株と債権が共に急落しており、最近では「オハギャー」の声も聞こえなくなりました。
まさしく、すべてが落ちてくるナイフ状態です。

 

 昨日(6月14日)は、私が主に投資しているJリートも―2.61%とJリートにしては大きく下げました。
インフラファンドは、それほどの下げではありませんでしたが。
(下図参照。)




 今の状態で動くのはとても危険なので、しばらく「休むも相場」を決め込みたいと思います。

 ご参考まで。




・・・「至誠さん、最近よく打診買いをしているじゃないか!?

・・・「打診買いの総額は、金融資産の0.5%以下に抑えているんだ(^^♪ 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。