1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

iシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)の定期購入を開始!


 皆さん、こんにちは!

 さて、S&P500が年末までに40%上昇するとの話もありますが、私は未来が見える水晶玉を持っていないので、どうなるか分かりません(笑)


 米国株 花子さんのYouTubeを見ていると、アメリカでは、株価の上下に関わらず、淡々とS&P500または全米株式インデックスを買い続けることが資産形成の王道だという教育を受けており、10~20年後には大きな資産になることをみんな知っているとのことです。
また、厚切りジェイソンさんが、給料の3か月分を確保し、残りはすべてVTI(全米株式ETF)を購入するように勧めていますが、それはアメリカでは常識だとのことです。


 私も過去を振り返ってみると、DC年金で①日本を除く先進国株インデックス=60%、②先進国株式インデックス=40%を堅持した結果、リーマンショックでは大きく資産を減少させましたが、その後は順調に資産を増加させたことを思いだしました。
(リーマンショックで株式を売却した人は、ほとんど資産を増加させることはできませんでしたね。)


 そのため、田舎に家を新築するためにeMAXIS Slim S&P500などをすべて売却しましたが、今度は、iシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)の定期購入を開始することにしました。
軍資金は、Jリート、インフラファンド、日本高配当株から得た配当(分配金)です。


今月購入したのは、以下のとおりです。

注)私の資産運用会社の口座です。



しばらく、これで進めたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、大丈夫なの?

・・・「リスクをとらないとリターンは無いからね(^^♪ 」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。