1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

【悲報】エスコンジャパンリート(2971)を叩き売りました!

 皆さん、こんにちは!

 さて、6月21日に、エスコンジャパンリート(2971)を叩き売りました!
まだ、約25%の含み益がのっており、売却するとそれから約20%(約7万円)の税金を取られるのにです。


・・・なぜ、叩き売ったのか?


<参考>



そうです。理由は、会社の不祥事です!!!


<参考>
証券取引等監視委員会が資産運用会社であるエスコンアセットマネジメントに対する行政処分を勧告(2022年06月17日)

証券取引等監視委員会は、エスコンジャパンリート投資法人の資産運用会社であるエスコンアセットマネジメント(EAM)に対し行政処分を行う旨、金融庁に勧告した。 EAMは、スポンサー等の利害関係人との不動産取引において、特定の鑑定会社に対し鑑定評価額の引き上げや鑑定報酬の引き下げの不適切な働きかけを行い、鑑定会社を選定していた。鑑定会社の独立性を損うことから、金商法の忠実義務に違反すると認められた。



この結果、エスコンジャパンリートの株価は急落していました。


<参考>




私の高配当株投資で、株を売るタイミングは以下のとおりと決めています。
(投資方針)
①配当を大きく減額させた場合。
②会社で不祥事があった場合。
③株価が大きく上昇し、高配当株で無くなった時。


今回、売り抜けるタイミングは逸していましたが、不祥事を起こした会社の株を持つことはできません。
(経験上、会社の存続にまで影響する場合がありますからね。)
そのため、不祥事に気が付いた時点で、エスコンジャパンリート(2971)を叩き売りました。

ご参考まで。



・・・「至誠さん、株価を毎日見てなかったの?

・・・「Jリートの株価なんか見ないよ。見るのは分配金の推移だけだよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。