1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

「資産運用EXPO」はとっても怪しいと思うんだけど!?

 皆さん、こんにちは!

 さて、私はほとんどテレビを見ません。
我が家では、家内がチャンネル権(古い!)を持っており、家内の興味があるのは大リーグ LA・エンジェルスの大谷翔平選手!!!
そのため、見る番組は、①LA・エンジェルスの試合、②大リーグのスポーツニュース、③大谷選手の特別番組が主なので、私の興味とは一致しないからです(笑)

 今日は、たまたま朝食を食べながら、家内と2人で「シューイチ」という番組を少しだけ見たのですが、そこでは、高校の家庭科で金融教育がスタートしたことに絡めて、東京ビッグサイトで2022年7月8日~10日の間に開催されている「第1回資産運用EXPO」が紹介されていました。

 紹介されたのは、以下の3件です。

1.アンティークコイン投資。
 ・アンティークコイン(金貨)は、年率で10~15%上昇。海外では市場が確立されている。
ただし、偽物もあるので注意。

2.新しい農業投資。
 ・シイタケの生産に投資すれば、年率3~5%の利益が期待できる(クラウドファンディング?)。
 ・グループで、コンテナを用いたシイタケ栽培を行えば、年率10%以上の利益が得られる。

3.東南アジアの不動産投資。
 ・マレーシア、フィリピンなどのマンションに投資すれば、賃料(インカムゲイン)5%/年が得られ、売却する時は保有期間により5%/年の売却益(キャピタルゲイン)が得られる。
投資額は、1,400万円から。信用のおける現地の会社と組んでいるので安心!





・・・・???




話を聞いてみただけですが、とっても怪しいですね!

詳細を調査して見なければ分かりませんが、そのような時間があれば、
S&P500か全世界株に対応するローコストのインデックスファンドに投資すべきですね。


高校の金融教育で、若い人が適切な金融知識を備えていくことを願います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、年輩の人にも金融教育が必要だよ!

・・・「そうでした(^^♪





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。