1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

「資産運用EXPO」はとっても怪しいと思うんだけど!?(2)


 皆さん、こんにちは!

 昨日のブログでは、「シューイチ」という番組で紹介さされた「資産運用EXPO」の内容が次の3件だったので、皆さんに「とっても怪しいですね!」と発信しました。
 ①アンティークコイン投資。
 ②新しい農業投資(シイタケ栽培)。
 ③東南アジアの不動産投資。


 そうすると、機知にとんだ(=ヒネリが効いていてとても面白い)コメントが寄せられたので、それを共有したいと思います。
・・・自分一人で楽しむだけだと、もったいないですからね(笑)


<「資産運用EXPO」についてのコメント>

1,BIでのコメント

①villy-ba-baさん
「一昔前も、よく似た怪しい投資話もあったような記憶があります。」

②URTKさん
「すごいラインナップですね。」

③HikkiMorry
「やってはいけないトップ3かと思いました。」

④aka_koushiさん
「確かに怪しいですね。意図的に取り上げているのか、EXPOがこれらをフィーチャーしていたのか。ただ、とりあえず面白そうという意図なのかもしれませんね。」

⑤egaosouzokuさん
もっと身近なものを案内すればと思うのですが・・。

⑥bifumさん
シイタケって生産過剰で破産者でた時代もあったんですけど、生産者の高齢化がすすみすぎて、とうとう一周してもどってきたんですね(^^♪
30年周期くらいですかね……。」



2.本文のコメント

①つむらさん
「このイベント、行ってみたかったんです。。。
株主優待を使い切るために自転車爆走する将棋プロや、結構有名な投資家やアナリストが出るそうで・・・。
話を聞いて、ブログネタにして、お金はS&P500積立するという策略を考えていました・・・(^_^;) 」




皆さん、いかがでしょうか?



 私は、現在、関西に在住しているので、ヒネリの効いたコメントが大好きです。

そして、私自身もヒネリの効いたブログやコメントを発信したいと思っているのですが、まだまだです(涙)
皆さんのコメントを勉強材料とさせてもらって、精進していきたいと思います(笑)


ご参考まで。




・・・「至誠さん、面白くないと誰もブログを読んでくれないよ!

・・・「起承転結。話にはオチがあるように気を付けていきます(^^♪





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。