1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

資産運用の伝道師になろう!

 皆さん、こんにちは!

 さて、2022年6月に「準富裕層への道」というタイトルで講演会を行ったのは以前のブログで報告したとおりです。

講演会は非常に好評で、最初は怪訝な顔で話を聞いていた人たちも、途中から食い込みが強くなり(大変興味を持ってくれ)、質問が殺到した結果、予定時間を大幅に超過したことは嬉しい限りでした。

それ以降も、盛んに質問のメールを貰えるようになり、嬉しい悲鳴(本当の悲鳴?)をあげています。
(FIRE後は、ゆっくり暮らしたいという想いは見事に砕から、毎日、忙しくしています(笑)。)


 世の中には、金融知識が乏しく、かつ、お金は汚いものという認識の人が、銀行、証券会社、ファイナンシャルプランナー(FP)などの「手数料ハンター」の餌食となり、上手く資産運用できていないケースが多くあることも分かりました。
また、私が今まで実践で鍛えてきた資産運用の知識が、皆さんの役に立つことも分かりました。

 今後、「手数料ハンター」の餌食となっている人たちを救助することが私の社会貢献の一つという確信を得たので、
使命感に燃えて、「資産運用の伝道師」を継続するつもりです。



 講演会を聞いた人とのQ&Aも貯まってきたので、今後はブログでそれらを共有していきたいと思います。

ご期待ください。



・・・「至誠さん、aka_koushiさんが言っていたように『夢を叶えるためには、底なし沼に小石を放り込み続ける努力
が必要かもしれないよ

・・・「とりあえず、やってみよう(^^♪





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。