1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米国株の購入を再開しました!(5)(法人口座)

 皆さん、こんにちは!

 さて、私は、個人口座と法人口座を保有しています.
個人口座は、4半期決算前の米国個別株に手を出すなど、少しやんちゃな運用をしていますが、法人口座は堅い、堅い運用をしています。

 本日は、法人口座での米国株購入状況を報告します。

法人口座では、2022年6月から、Jリート、インフラファンド、日本高配当株から得た配当(分配金)を元に、iシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)の定期購入を開始することにしました。

<参考>


1.iシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)購入状況。

 2022年7月31日時点でのiシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)のとおりです。
まだ、1655の購入額は微々たるもので、利益もほとんどありませんね(笑)



2.アセットアロケーション

 現時点のアセットアロケーションを図.1に、
このままiシェアーズ S&P500米国株ETF(1655)を10年間定期購入(250万円/年)した場合のアセットアロケーションを図.2に示します。

10年後に、漸く分散が効いたアセットアロケーションが完成する予定です。

  図.1 法人口座のアセットアロケーション(2,022年7月30日)



  図.2 法人口座のアセットアロケーション(10年後)



3.今後の方針。

 私事ですが、一人息子も結婚し、自宅も建て、孫にも恵まれました。
私も、Uターンして、故郷でのんびり暮らすつもりで、Uターンに必要な資金も確保しています。
資産運用会社(法人口座)では「お金のなる木」を作ることができ、贅沢をしなければ暮らしていける生活費が、毎月、個人口座に振り込まれてきます。

したがって、昔のように一生懸命資産形成をする必要がありません。

これからも、資産運用会社(法人口座)では、堅い運用を心掛け、ゆっくり資産を増やしていきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、今回のブログは全然面白くないよ!」

・・・「みんなの目標を示したつもりなんだけど(-_-;) 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。