1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米ペイパルを決算発表前に買いました!(今回も投機です。)

 皆さん、こんにちは!

 さて、私は、個人口座と法人口座を保有しています.
個人口座は私の金融資産の約15%を占めており、そこからの配当・分配金、場合によりキャピタルゲインが私のお小遣いとなっています(笑)
よって、家族の生活を支える法人口座では堅い、堅い運用を行い、私のお小遣いとなる個人口座では金額を限定して「やんちゃ」な運用を行っています。



今回、個人口座で、米ペイパル(PYPL)を買いました!

決算発表前に買った理由は、米国株 花子さんがYouTubeで推奨していたから~!!!

*今回も投機です。
 まったく、インテルで懲りていませんね(笑)


花子さんがペイパルを推奨した理由。
・年初来55%下落。
 現在、コロナの底と同じ。・・・2番底!
・なぜ、ここまで下落したか?
 450万アカウント閉鎖。・・・「悪意あるヤカラ」(違法アカウント)排除のため。
・ペイパルは、北米、ヨーロッパのディジタルウォレットのデファクト・スタンダート(シェア76%)。
・ペイパルは、実力以上に売られており、現在、株価回復中。


そして、花子さんの決め台詞!!!

「個別株の方がインデックスよりも儲かる時は儲かるし、
損をするときは損をする。

金持ちは個別株に投資する。

だけど、投資した経験が無ければ、損をする。
つまり、金持ちになるつもりがあるなら、少額で練習するのは今でしょ!」


ということで、ペイパルを50株購入しました(笑)



そして、市場終了後の決算発表はどうだったのでしょうか?



結果は、大コケ(笑)。
目も当てられない450億円の大赤字です。



<参考>



しかし、神風が吹きました。

「エリオットがペイパルに20億ドル出資」のニュースが流れ、ペイパルは時間外で株価が11%急伸しました(驚)




この結果、インテルの大コケを相殺して、米国株はそこそこの利益を得ることができそうです。


ご参考まで。



【追記】

昨晩は、インテルが下落し、個人口座で保有するインテルの下落率が10%を超えたので、すかさず叩き売りました(涙)

あと1~2年保有しておけば、大きく利益を出すことが期待できましたが、私自身で定めたルールなので、それに従うことにしました。

適当な理由をつけて損切のルールを安易に変えていくと、損失が過度に膨らみ、挽回できなくなる危険性があります!
小さな損失にとどめておくことが重要ですからね。


ご参考まで。

 



・・・「至誠さん、円安で保有する米国株がすべてプラスになったね!」

・・・「為替で一喜一憂したらダメなんだよ(-_-;) 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。