1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

格安となっていたスターバックス、セールスフォースを衝動買い!

 皆さん、こんにちは!

さて、今まで、インデックスを中心に運用していたのですが、
最近、個人口座で個別の優良株に手を出すようになりました。


理由は、次の3点です。
・インデックスの中身は玉石混交の状態となっており、キャピタルゲインを得るためには効率が良くないため。
・割安に放置されている優良株が多くあることが分かったため。
(お恥ずかしい話です。)
・米国株市場が「お花畑」に見え始めてきたため。
(個人的な見解です。)

*いつものことながら、個人口座では「ヤンチャ」をしているので、
皆さんの参考にはなりません。他山の石としてください(笑)


 昨日、購入したのは、次の2銘柄です。
・スターバックス、50株。
・セールスフォース、25株。

*破天荒なように見えて、購入金額は5千ドル以下なので、至って小心者です(笑)。


それでは、詳細について報告していきたいと思います。

1.購入理由。

①スターバックス(SBUX)。
 ・年初来ー25%の下落。
 ・4半期決算は無事通過。株価は、上昇傾向にある。



②セールスフォース(CRM)。
 ・年初来ー25%の下落。
 ・2020年にダウ工業株30種平均に採用。
 ・個人的に、思い入れのある優良企業。
(・4半期決算前。)


*どちらもコロナなどの影響により株価は下落していますが、売られ過ぎと思われます
(私見)。
 格安で放置された優良銘柄を拾っていく作戦です。



2.購入結果(米国個別株の状況)。

 インテルでコケましたが、それ以外は、至って順調です。
セールスフォース、スターバックス共に、当日にプラスに転換しました。



3,今後の展開。

 米国個別株の購入はこれで一旦小休止として、来月以降、様子を見ながら買い進めたいと思います。
理由は、米国株の底が本当に今なのかが見えないからです。

ご参考まで。

 



・・・「至誠さん、今からこんなに米国株を買って、大丈夫なの?」

・・・「自分が納得できるときは、リスクをとらないと儲けられないよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。