1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

手数料ハンター・キラーとしての活動報告(3)

 皆さん、こんにちは!

 さて、昨日のブログでは、私の講演会を聞いた方(Oさん)から、
1.FP(ファイナンシャル・プランナー)さんにお金を預け、運用してもらっている投資信託(投信)についての質問を受け、
2.全てぼったくり投信なので、売却して、他の投信などに買い換えるように勧めたことを報告しました。


そして、読者の皆さんは、その続きを期待されていると思いますが、すいません!
Oさんからは、その後、結果の連絡がありません(汗)

代わりに、Oさんからは、他の投信、Jリートを購入すべく、いろいろな問い合わせが来るようになったので、「ぼったくり投信」は解約したと思います。

<参考>



・・・???



 

今回は、ブログの読者さんから、多くのコメントを頂いたので、このブログで回答させてもらいたいと思います。

1.kinngyo92さん
 手数料がボッタクリであっても、損益がプラスだったのは幸いですね😄

⇒そのとおりです。
 ただし、ぼったくり投資でなければ、もっと儲かっていたと思うので、その点が残念ですね。



2.aka_koushiさん
 すべてをFPに任せてしまうのは良くないですね。実際にこういう方は多いのでしょうか。気になりました。ぜひ講演会に参加させていただきたいです。

⇒私の講演会に参加された人の多くは、FPに運用を任せていました(驚)
 なお、講演会は、下の写真のように、こじんまりとしたものです。
 私の人気が出て、大きい会場で講演できるようになれば、aka_koushiさんをお呼びします。もちろん、無料です(^^♪



3.URTKさん
 クロサギみたいでカッコいいです。

⇒私は詐欺師ではありません(笑)


4.bifumさん
 様子をみて脱会可能なら手助けするし、脱会不可能なら深入りはしないほうがいいですよ。カモが減れば向こうは収入に直結しますから(^^♪しかも解約時のペナルティついてるのもあるし。

⇒そのとおりですね。
また、私はアドバイスをするだけで、判断は本人に任せるようにしています。


5.egaosouzokuさん
「FPさんに、お金を預け、・・投資信託で運用してもらっています」??ん???運用????次が読みたい。FP??

⇒中途半端な結末ですいません(汗)


6.bifumさん
 次回か次々回は、FPとの決戦なわけですね(^^♪わくわく。

⇒まだ、FPさんとは会ったことが無いので分かりません。
ただし、私が会社に入った頃、指導教官から、「灰皿を投げられたら、それを投げ返せ!」と言われて育ったので、決戦があるかもしれません。

・・・今から思えば、凄い会社でした(笑)


7.aka_koushiさん
 今日もどうもありがとうございます。勉強になります。海外リートは検討したことがありません。eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)はあまり良くないのでしょうか。気になりました。

(小さくしか記載してなかったので、見落とされたのではと思うのですが)
 Oさんは、メインをeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)で運用するようになりました。


8.egaosouzokuさん
 (私が提案した投信について) お~なかなかいいのオススメですね。

⇒ありがとうございます。egaosouzokuさんにそう言っていただけると光栄です。


------------------


今回も長くなったので、これで終わります。
次回は、手を出してはいけない投資信託の見分け方について報告します。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、いつも多くのコメントを貰えるね!。


・・・「ありがたいことだよ。ただ、毎回、すべてのコメントに回答できないのが残念なんだ(-_-;)





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。