1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

久しぶりに嬉しかったこと3点!

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日は小ネタです(笑)
8月10日に一足早く実家に帰省し、術後の親父の代わりに、山の中腹の広い、広いお墓の掃除、田んぼの草刈をするなど、相変わらず忙しい日々を送っているのですが、

久しぶりに嬉しいことが3点ありました!

ブログで公開するようなものでは無いかもしれませんが、ついキーボードを叩いてしまいました(笑)


1.1番目。
 「手数料ハンター・キラーとしての活動報告」でネタとして使用させてもらった、Oさんからコメントを頂きました。

<Oさんコメント>

「 Oですっ♫
至誠お師匠にはお世話になっております。
お師匠にご指南いただきまして、4銘柄解約しました。
画像の講演に参加して投資はワケわからん世界ではないのかも‥と思えました。
ありがとうございます。
お師匠にたくさんの素人質問を投げて少しずつ勉強しています。
S&P500の積立とインフラファンドを2銘柄‥スモールスタートしました。
Jリートは‥ぼちぼち考えています。」


⇒Oさん自身からコメントを頂けるとは思っていなかったので、とても嬉しかったですね!
私の講演を聞いていただいて、Oさんが具体的に投資をスタートさせたことは講師冥利に尽きると思っています。
8月20日に開催する第2回目の講演会には、息子さんも参加されると聞いているので、今から楽しみです(^^♪


 図.1 講演会の様子(2022年6月18日)



2.2番目
 「ショーシャンクの贖いのように米国株式投資」のガンプさんが、注文建築住宅を現金一括で購入した際、住宅会社から嫌がられたことがわかりました。
ガンプさんが、住宅会社の人に「現金一括で買う人はどの位いますか?」と聞くと、「年に一人いるかどうか」と言われたとのことです。

また、ガンプさんは、家を現金一括で買っても、資産は十分に残っていたとのことでした。

⇒まるで、自分のことを聞いているようでした(^^♪
ガンプさんは、自分自身のことを「周りと同じ」は御免な性格と言っているけど、私もそうかもしれない!?(笑)


3.3番目。
 田舎の実家の側に新築する家の構想(仕様)がほぼ決まりました。
ご意見番が多くいる中で、私たち夫婦の思いもあり、説明(説得?)が大変でしたが、漸く異論をはさむ人はいなくなりました。
来年3月の完成が楽しみです(^^♪

 図.2 新築住宅のCAD図


ご参考まで。



・・・「至誠さん、良かったね!


・・・「FIREしても、いろいろ忙しかったからね(^^♪



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。