1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

会社に100%依存する生き方は危険!

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日も小ネタです(笑)
毎年、高校の同窓生によるゴルフコンペが、お盆とお正月に開催されています。
昨年は、コロナの関係で帰省できなかったので、1年ぶりに参加しました。

 スコアはさておき、ふるさとの言葉(岡山弁)のシャワーの中で、上下関係なく、気軽にゴルフができるのは楽しいですね。

さらに、キャディさんも岡山弁でアドバイスしてくれるのも新鮮でいいです(笑)


1.こちらの写真は、みんなで元気いっぱいにスタートしていく姿です。



2.後半に入り、みなさんお疲れの姿。
 
 *こちらのコースには、コースの中に記念撮影スポットがありました。



3.瀬戸内海に面している、トーナメントも開催するコースなので、景色も最高です。



 久しぶりにゴルフを堪能しましたが、残念な話は、今までコンペに参加していた人が、がんで無くなったり、体の不調でコンペに参加できなくなったこと(涙)

今まで一生懸命仕事をして、漸く楽ができそうな年齢になった途端、体の不調をきたす人が多くいます。
会社に100%集中(依存?)する生き方は、意外と危険が多いと感じます。


 個人的には、FIREの中のFI(経済的自立)を早めに図ることにより、精神的なストレスから解放されやすくなると思います。
心当たりのある方は、FIを目指すのも良いかもしれません。


ご参考まで。



・・・「至誠さん、FIREして良かった?


・・・「ストレスが少なくなり、お酒をほとんど飲まなくなったよ(^^♪



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。