1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

仕事に疲れた人が「手放すべき」たった1つのものとは?

 皆さん、こんにちは!

 さて、DAIAMOND onlineに「仕事に疲れた人が『手放すべき』たった1つのものとは?」というコラムが掲載されました。
(出典は、『佐久間宣行のずるい仕事術』。)

重要な点は、以下の6点です。

1.「メンタル」第一、「仕事」は第二。
2.「~すべき」を手放す。
3.逃げていい
4.会社がすべてではない
5.心が折れるまでやってはいけない
6.「たかが仕事」と割り切る

<参考>





・・・???




このコラムを読んだ範囲ですが、良い内容です!

ただし、このコラムを読んでも、仕事に追い詰められることから逃れられない人は、以下のことを実践しておいてください。

1.毎日の残業時間(何時~何時)と、残業内容を細かくメモしておいてください。
2,休日出勤の場合も同様です。
3.会社に出勤していなくても、自宅などで業務した場合も同様です。
4.上司から、どのような業務の指示をされたかもメモしておいてください。
5.上司から、誹謗中傷を受けた場合も、その内容をメモしておいてください。
6.職場の人から受けた業務もメモしておいてください。
7.職場の人から、誹謗中傷を受けた場合も、その内容をメモしておいてください。

これらは、最後に牙をむくための強い材料になります。

これらの材料を持参して、会社のコンプライアンス部門、組合、労基署などに相談すれば(訴えれば)、なにがしかの解決策が得られると思います。

自分一人が犠牲になる必要はありません。


ご参考まで。




・・・「至誠さん、メンタルを病む人が多いね!


・・・「会社が業務効率化を進めるあまり、みんなの余裕が無くなっているんじゃないのかな(-_-;)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。