1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

私の友達はギャンブル依存症!


 皆さん、こんにちは!

 さて、私の友達にギャンブル依存症の人がいることは、過去のブログで述べたとおりです。
彼は、パチンコ、競馬、ボートを経て、競輪に落ち着いた結果、毎月の負けも一定範囲に落ち着き、家庭崩壊の危機を脱しました。

彼と、このお盆にゴルフをした際、株式投資のアドバイスしてほしいとの相談を受けました。
彼から話を聞いたところ、日本の個別株に手を出しているのですが、なかなか儲からないとのことでした。

<参考>



・・・???


そこで、彼には私の保有資産の規模を小さくしたものを勧めました。
プラスサムの世界で勝負してもらい、みんなでお金持ちになりたいですからね。

彼に送ったLINEの内容は、以下のとおりです。


「 お勧め銘柄。

すべて長期投資家向けの銘柄なので、日々の変動に一喜一憂してはいけません。
最低、5年保有。
これらは、私の保有銘柄の規模を小さくしたものです。

1.配当狙い。
 A.Jリート。
  ・上場インデックスファンドJリート隔月分配(1345)、250口。
 B.インフラファンド。
  ・カナディアン・ソーラー・インフラファンド(9284)、2株。
  ・タカラレーベン・インフレ(9281)、2株。 
  ・エネクス・インフラ(9286)、2株。
2.値上がり狙い
 A.米国株インデックス。
  ・iシェアーズS&P500米国株ETF(1655)、1000口。

これで、総額150万円程度です。
最初はこの位にして、慣れてくると、増額するのが良いと思います。
(スモール・スタートです。)

なお、投資は自己責任でお願いします。

       以上 」


ご参考まで。




・・・「至誠さん、マイナス・サム・ゲームで勝負したらダメだね!


・・・「彼は研究熱心だから、株式投資の王道に目覚めてくれると良いんだけど(-_-;)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。