1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

最近、ショックを受けたこと!!!

 皆さん、こんにちは!

さて、今日も小ネタです。
実は、最近、ショックなことがありました!




・・・???


なんと、じっちゃま(広瀬隆雄さん)と私は、同学年で同じ大学出身だったのです!!!



・・・!!!



 私が、初めて米国株を始めた頃は、「株式投資の未来」「ウォール街のランダムウォーカー」と同様に、じっちゃまの「米国式投資の技法」をむさぼり読みました。

それまでの株式投資の書籍は、日本株が主で、そしてハウツウ本のようなものが多かったです。
それに対して、じっちゃまの本は、米国の機関投資家として得た経験、ノウハウ、最新の理論などを系統立てて説明しており、初めて聞く話に目から鱗が何枚も落ちたものです(笑)

そして、「日本人でも凄い人がいるな!」と感動したことを覚えています。

<参考>



 最近、じっちゃまのYouTubeを視聴する機会が増え、じっちゃまの紹介する過去の事例などが、私の経験などとよく合致しており、とても分かりやすく、心に刺さることが度々ありました。

その理由が、同学年で同じ大学出身ということだったのですね(笑)

たまたま、ネットでじっちゃまの経歴を見る機会があり、分かりました。



そして、自分の未熟さを痛感すると共に、最近多忙でバテ気味だったのですが、
「『資産運用の伝道師』として、じっちゃまのように頑張っていかなければならない!」と心を引き締めた次第です。



ご参考まで。



・・・「至誠さんのほうが若く見えるよ!


・・・「アホやから(-_-;)



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。