1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

無事、地鎮祭を執り行いました(お礼)

 皆さん、こんにちは!

 今回は小ネタです。

さて、10月13日(友引)に、田舎に新築する住宅の地鎮祭を執り行いました。


当日は、雲一つ無い青空。快晴です。



神主さんの祝詞、柏手で厳かに神事が進行。



神主さんの丁寧な説明に基づき、鍬入れを実施。



家内も、元気な声で鍬入れを実施。



最後は、神主さんと記念撮影。 無事、お開きとなりました。




これから、基礎工事に入り、建屋が完成するのが2023年3月。
それから、1~2ヶ月で外構工事が完成し、田舎にUターンするつもりです。



・・・???



いろいろ有りましたが、やっとここまでたどり着きました。
田舎の家の長男として生まれ、負の資産価値しかない、田んぼ、山、古い母屋、お墓を引き継ぎます。
(たぶん、私の息子の代になれば、面倒を見る人はいなくなると思います。)

これからは、田舎で、のんびりと野菜でも作りながら生活して行ければと思いますが、
近所の人に挨拶をした際、消防団、お祭り、自治会などの役の話が少し出ていたので、田舎にUターンしても忙しそうです。

私の故郷の田舎は人口が減っており、役をやる人がいないようです。
そして、私も既に60歳を超えていますが、若手に分類されているようです(笑)

ま~、なるようにしかなりませんね!


ご参考まで。



・・・「至誠さん やっとここまで来たね!」
  

・・・「皆さんの応援のお陰です。本当にありがとうございました(^^♪」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。