1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

その話、投資詐欺ではありませんか?

 皆さん、こんにちは!

 さて、最近、「それは投資詐欺じゃないかな?」と思われる話を身近でも聞くようになりました。

悪い奴がいるもんですね。
人をだましてお金を儲ける人は、必ず地獄に落ちます!


しかし、悪人が地獄に落ちても、大切なお金は帰ってきません。
私たちは騙されないように、自分の身は自分で守らなければなりません。



・・・???



 私の身近の人に対しては、実際にあった投資詐欺の事例を紹介して注意喚起しています。

<実際にあった投資詐欺>
①元本保証・月利5%で運用してくれる“天才トレーダー”がいる。
②インサイダー情報の投資案件で1か月後に最低20%乗せて返せる。
③ブランド品の転売で2週間ごとに8%のリターンを出すことができる。
④仮想通貨の取引で過去1年間負けなしで、毎月10%以上の配当を出すことができている。
⑤システムトレード(決められたルールに従ってシステムが機械的に行う取引)で100万円が1か月で250万円になった。
⑥オンラインカジノのバカラで必勝法があるから利益を山分けしよう。

これらの投資話は、すべて半年以内に勧誘者と連絡がとれなくなりました。


また、最近では、TKO 木下隆行の巨額投資トラブルもありました!

 


投資詐欺をする人は、投資初心者がこのように見えているのでしょうね!
 ↓ ↓ ↓




 私からのアドバイスは以下の3点です。

①世の中に、10%/年を超える金融商品はありません。
 あればリスクがとても高いか、詐欺です。
②本当に儲かる投資案件なら他人に紹介しません。
 自分で利益を独り占めします。
③絶対に他人にお金を預けてはいけません。



・・・!!!



 私は、現在、Jリート、インフラファンドをメインに運用しており、分配金再投資を行いながら、「お金のなる木」を大きく育てています。
そして、これからは米国株インデックス(VOO)をサブとして、投資金額を積み増していく予定です。
運用益は5~15%/年程度ですが、毎年着実に利益を積み増しています。

 今後も自分の信じた投資方法(長期、分散、積立)で、ゆっくりお金持ちになっていきたいと思います。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 投資詐欺は無くならないね!」
  

・・・「自分の身は自分で守ろう(-_-;)」



【追記】

実際にあった投資詐欺の事例について、ブログかコラムで見てたのですが、出典を失念してしまいました。
もし、ご存じの方がいれば、ご教示いただければ幸いです。

 以上



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。