1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年10月、お金のなる木からの入金は、99,579円でした。

 皆さん、こんにちは!

さて、本日は、2022年10月のお金のなる木からの入金状況を報告します。

私流の社会貢献の一つとして、この入金状況が誰かの資産運用のヒントになるのでは?と考えて毎月公開しています。


1.分配金、配当明細。

 ①法人口座(税引き後)  67,833円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額 備考
東急リアル・エステート投資法人 8957 20 67,833  
小計 67,833  


 ②個人口座(税引き後) 105,461円。

銘柄名 銘柄コード 数量 受渡金額 備考
サムティ・レジデンシャル 3459 10 24,574  
上場豪州リート 1555 1,000 7,172  
小計 31,746  



2.目標値と実績累計

 10月の「お金のなる木」からの入金は、合計99,579円でした。

 この結果、10月までの累計は、4,754,788円となりました。

 図.1 お金のなる木からの入金状況(2022年10月)


3.雑感

・日米ともに株価の下落が続いていますが、
毎月、『お金のなる木』から予定した金額が入ってくるので、FIRE後の生活に支障はありません。


・課題は、安定した高配当を約束してくれたインフラファンドの内、①日本再生可能エネルギー(9283)に続いて、②タカラレーベン・インフラ投資法人(9281)も非公開化になることです。
10月にお金のなる木からの入金が大きく減少したのも、日本再生可能エネルギー(9283)の非公開化の影響です。
私たち夫婦共に贅沢はしていないので問題はありませんが、今後、対策を検討して行きたいと思います。

<参考>

 

ご参考まで。




・・・「至誠さん、FIRE後も一定のお金が入ってくるのは安心だね!」
 

・・・「お金のなる木の効果は大きいよ(^^♪ 」

 



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。