1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

155~160円まで一段と米ドル高・円安が広がる可能性がある!

 皆さん、こんにちは!

 さて、FRB(米連邦準備制度理事会)は、11月2日のFOMC(連邦公開市場委員会)で、インフレ高進抑制のために4会合連続で0.75%の利上げを実施しました。

過去ブログで、私が報告したのは、

「更に円安が進む」

ことに、期待しているということでした。

・・・私は、お小遣い稼ぎの意味で、少額ですが米ドルを保有しています。



<参考>




・・・???



単純には進みませんね~!

米ドル/円チャートを見ると、1月2日にFOMCが政策金利を0.75%上げたことが分かりません(笑)


<参考>




・・・!!!



 しかし、アナリストは更に円安が続くと予想しています。

・「155~160円まで一段と米ドル高・円安が広がる可能性がある!」
(マネックス証券 吉田恒さん。)

・「年内160円に達してもおかしくはない。これも過小評価だろうか?」
(ロイター 熊野秀夫さん。)

・「ドル上昇、世界経済が回復するまで続く公算大-シティが予想。」
(ブルームバーグ Ruth Carson。)


<参考>


<参考>


<参考>




・・・!!!



今回は、アナリストの予想に賭けてみたいと思います。


ご参考まで。




・・・「至誠さん いくら米ドルを持っているの?」
  

・・・「恥ずかしくて言えません(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。