1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(4)!

 皆さん、こんにちは!

 さて、今日は小ネタです。

 岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。

今回、ケアマネさんとの定期打ち合わせにあわせ、実家に帰省。



計画通り、新築住宅は、基礎工事中でした。

さすが、〇ーベルハウスさん!!!

今までに見たことが無い、しっかりした基礎です。


<参考> 住宅の基礎工事1



<参考> 住宅の基礎工事2(違う方向から撮影)



 とても、満足でしたが、気になる点が1点。



・・・???



 大腿骨骨折から無事退院した親父ですが、「今年は畑はしない」と断言していたにもかかわらず、今回、帰省してみると、実家の前の畑が綺麗に耕され、一畝がビニールで覆われていました!

親父に聞くと、「大根を植えた」とのこと。


親父の得意の手のひら返しと、我が道を行く!!!


至誠くんは、「は~!?」という言葉を抑え、「頑張ってね!」と大人の対応。

・・・これが親子円満の秘訣かも知れません!?






 ほかにも、気になる点があったのですが、また後日報告します。



・・・!!!



 相変わらず、帰省するとご近所さんから野菜を頂きます。

(お返しをしなければなりませんが、)

とてもありがたいですね!


ご参考まで。




・・・「至誠さん 今回は草刈りは無かったの?」
  

・・・「草刈りはもちろん、やることはいっぱいあったよ。田舎でゆっくり暮らすのは無理かもしれない(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。