1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

米ドルから撤退。短期投資はクイックレスポンスが重要!

  皆さん、こんにちは!

 さて、昨日(11月10日)の米国株式市場は凄かったですね!
22:30に米消費者物価指数(CPI)の伸び悩みが報告された瞬間から、先物の主要株価指数が軒並み急反発。米国市場がオープンした後も株価は上昇し続け、終わってみると、以下のとおり、大幅な上昇でした。

・NYダウ、     +3.70%
・NASDAQ100、+7.49%
・S&P500、   +5.54%

その影響もあり、翌日の日本の株式市場も大きく上昇しています。



その結果、私の金融資産は前月とほぼトントンに戻りました。

・Jリート、インフラファンド、- (トントン)
・高配当日本株、       〇 (プラス)
・米国ETF、        〇 (プラス)
・米ドル、          ×  (マイナス)


ただし、米ドルは大きく下落(円は上昇)したために、米ドルは一旦全量を売却、損切しました。

ウームです・・・(笑)



・・・???



 円安を強く予想していたマネクリ編集部の吉田さんも、予想を変えたようです。
市場環境が変わったので、これは致し方ないことだと思います。

<参考>




・・・!!!



 今回の米ドル投資については、昨日、自分で「喝(かつ)」を入れたように、
自分で作戦を考えて勝負し、負けたわけですから、仕方が無いですね!

次回の反省材料とします。


 ただし、米ドルに全力投球するのではなく、分散を効かせておいたことから、損失は
十分吸収することができました。

ここでも、「分散」の効果を認識できた次第です。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 逃げ足が速いね!」
  

・・・「短期投資はクイックレスポンスが重要なんだ! じっちゃま(広瀬隆雄さん)もそう言っていたよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。