1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

Twitterから悲しいお知らせ。株式市場から、また、退場!

 皆さん、こんにちは!

 また、Twitterから悲しいお知らせが入ってきました。

株式投資で家族のお金を溶かしてしまい、株式投資から退場するというものです。

    ↓ ↓ ↓


 最初、株式投資で勝ったことが忘れられず、損益がマイナスになっても、
負けを取り返そうと、①イナゴ投資、②高値掴み、③損切できずという負のスパイラルに陥ったようです。


 最後は、休日に子供と遊ぶ時も、株価のことが頭から離れず、神経をすり減らしたということです。


 救いは、株式市場から退場を決め、家族のために仕事を頑張ると宣言されていることです。


 この方は、まだ40代で、損失も300万円ということなので、まだ挽回ができると思います。
(私見ですが。)




・・・???




昨年までは、特に米国株式市場が好調で、比較的容易に利益を出しやすい投資環境にありました。

しかし、今年に入り、米国株式市場は絶不調です!
年初来、
・VOO(S&P500):  15%以上下落。
・QQQ(ナスダック100):30%以上下落。
・TQQQ(レバナス):   78%以上下落。

途中で一時的な上昇(フェイク)がありましたが、全体的に下落傾向にあり、非常に利益が出しにくい投資環境が続いています。



このような厳しい投資環境の中で、投資初心者が、損切なしで短期売買、イナゴ投資を続ければ、機関投資家の養分になるのは明らかですね!




・・・!!!




 私のブログの読者であれば、今まで何回も同じことを聞いて、耳にタコができていると思いますが、以下の言葉をもう一度聞いてください。

①投資は余裕資金で行う。

②個人投資家の王道は「長期、分散、積立」。
 
③手っ取り早くお金持ちになる方法は無い。

④不況で、ETFが半分になることもあるが、個別株はゼロになることもある。


⑤損切の%を決めておく。市場から撤退しなければ、再起できる。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 今年に入って、今回のような悲しい報告をよく聞くね!」
  

・・・「難しい投資環境なんだよ。休むのも相場だと思うけど(-_-;)」





*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。