1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年11月、お金のなる木からの入金は、457,424円でした。

 皆さん、こんにちは!

さて、本日は、2022年11月のお金のなる木からの入金状況を報告します。

私流の社会貢献の一つとして、この入金状況が誰かの資産運用のヒントになるのでは?と考えて毎月公開しています。


1.分配金、配当明細。


2.目標値と実績累計

 11月の「お金のなる木」からの入金は、合計457,424でした。

 この結果、11月までの累計は、5,212,202円となりました。

 図.1 お金のなる木からの入金状況(2022年11月)


3.雑感

「至誠さんは、お金持ちだから高配当投資(配当再投資)ができるんじゃないの?」というご意見を頂きました。

確かに、一理あります(笑)

毎月10万円の配当を得るためには、平均配当利回り4%の高配当株(Jリート、インフラファンドなど)が3,750万円必要です。

  *4万円/4%/0.8*12ヶ月=3,750万円。

私も、最初は、全世界インデックス(日本を除く)とか、グロース株などに投資をして、金融資産を増やしていきました。

そして、株式の時価評価額が、2,000~3,000万円になった頃から、高配当株を買い増していった記憶があります。

今では、現金を除き、ほとんどが高配当株(Jリート、インフラファンドなど)になってしまいました(笑)


・・・!!!


FIREした後は、高配当株(Jリート、インフラファンドなど)、すなわち、『お金のなる木』をメインにして、毎月一定額のお金が入ってくるようにするのが正解だと確信しています。

しかし、それまでの道のりはいろいろです。

皆さんが正しいと思う方法で金融資産を増やしていただければと考えています。


ご参考まで。




・・・「至誠さん 株式の時価評価額が2,000~3,000万円になった頃から、金融資産が増えていくことを実感できるね!」
 

・・・「複利の力は大きいよ(^^♪ 」

 



【追記】
11月25日から、孫に会いに石川県に行っています。
コメントの返信とか、反応が遅れますが、ご理解ください。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。