1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

普通の人に見えて大金持ち!?



 皆さん、こんにちは!

 さて、今日も小ネタです。

Yahoo!onlineに「普通の人に見えて大金持ち…現代の富裕層、5つのタイプ」(幻冬舎 GOLD ONLINE)というコラムがありました。

このコラム自体はあまり賛成できない内容なので、要旨等は省略しますが(笑)、
1点だけ、私が共感を覚えたのは、


私が会った多くのお金持ちの方は、気軽に話ができる普通の人だったということです。
リッチ感は、ほとんどありません(笑)


<参考>



・・・???



 私の母校は、OBの繋がりが強く、いろいろなOB会があり、そこに出席すると有名な会社の社長さんにも会うことができ、気軽に話を聞くことができました。
そこで意外に思ったのは、OBの社長さんはみんな外見は普通の人だったのです。
その時は、大学の学風が「独立自尊」だったので、その影響かなと思う程度でした。

 しかし、プライベート・カンパニーを設立し、気軽に多くの社長さんに会ったり、ゴルフをするようになっても、ほとんどの社長さんの外見は普通の人でした。
リッチ感はありませんでした(笑)


(失礼を承知で、社長さんに興味本位で聞いてみると)
功成り名を遂げた社長さん(≒お金持ち)は、自分に自信があるので、高級外車、高級腕時計、高級紳士服などで自分を飾らなくても問題ないと考えているようです。

(一部の社長さんは、ポルシェ、フェラーリなどの高級外車を何台も所有していたのに加え、クルーザーも所有していたのですが、「もう飽きて、売り払った」と言っていました(笑))


それ以降、外見をゴージャスに着飾っている人を、私はあまり評価しなくなりました。

*以上は、私の体験に基づくものです。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 普通のおじいちゃんが大金持ちだったりするよね!」
  

・・・「人を外見で判断しちゃダメなんだ。謙虚に生きよう(-_-;)」



*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。