1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

iシェーズ 米国国債 20年超ETF(TLT)を5,000万円分購入!

 皆さん、こんにちは!

さて、私のブログに、衝撃的なコメントが寄せられました!


スヌーピー大好き💕さんからです。

「初めて投稿します。
私もそろそろ金利のピークに近づきつつあると判断して、九月からTLTを買い進め、現在、3,500株ほどにしています。
後半年ほどかけて、米国国債の比率を70%ほどまで高めようと思っています。
もしリセッションが来れば、その時は米国国債を売り払ってVOOを買おうと思っています。」



・・・!!!



2022年12月3日の株価および為替で換算すると、TLT 3,500株は日本円で約5,000万円です!!

更に、驚いたのは、TLTを買い進めたというのは、TLTが底を打つ約2カ月前ということです!!!





因みに、私がTLTを買い始めたのは11月24日からであり、以下のブログから更に買い進めたといっても、保有株数は290株(約420万円)たらずです(笑)


<参考>



・・・???



スヌーピー大好き💕さんと、私の投資スタイルは異なっているようですが、
iシェーズ 米国国債 20年超ETF(TLT)が上昇するであろうという考えは同じであり、心を強くしました。

また、儲かるであろうと思われるETFに集中して投資するというスタイルを実際に見聞することができ、とても勉強になりました。

スヌーピー大好き💕さん 本当にありがとうございました!!!


ご参考まで。




・・・「至誠さん スヌーピー大好き💕さんみたいな人が大金持ちになっていくんだろうね!?」
  

・・・「自分は自分の投資スタイルを守っていくよ。お金はもう貯まっているから(-_-;)」





【追記】
12月4日から、仲の良い夫婦(数組)と山陰へバス旅行に行ってきます。
コメントの返信などが遅れると思いますので、予めご了承ください。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。