1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

iシェーズ 米国国債 20年超ETF(TLT)を5,000万円分購入!(2)

 皆さん、こんにちは!

さて、昨日、スヌーピー大好き💕さんが、iシェーズ 米国国債 20年超ETF(TLT)5,000万円分を購入したというブログを書きましたが、
スヌーピー大好き💕さんから、またまた、とても為になるコメントが返ってきました。

皆さんにも、とても参考になると思いますので、このブログで紹介させていただきます。


<まず、至誠くんのコメントから>

「スヌーピー大好きさん コメントありがとうございます。
素晴らしい発想と、実行力ですね! 私のブログのネタに、ぜひ、使わせてください。
よろしくお願いします。」


<スヌーピー大好きさんからのコメント>

「ありがとうございます😊
現在TLTを核に、EDVと、先先週からはTMFを買い進めています。 長らく、VOOとVGTのシンプル投資のみでしたが、8月の戻り高値で、VOOの半分とVGTの全部を利確して、米国国債ETFに移行しています。
利益を出すと言うよりは、円高による為替差益損を埋めることが主目的ですね💕
この春にFIREしたので、守りの体制でリセッションに臨もうと思っています。」



EDV:バンガード超長期米国債ETF
TMF:ディキシオン・デイリー20年超国債ブル3x



・・・!!!



いかがでしょうか?

参考のために、昨日のブログを添付しておきます。

 

 



(昨日と同様に)

儲かるであろうと思われる債券ETFに集中投資する、更に、1部ではレバレッジも効かせるいうスタイルに、本当に驚きました。
また、このような投資スタイルを実際に見聞することができ、とても勉強になりました。


(昨日に続き)
スヌーピー大好き💕さん 本当にありがとうございました!!!



・・・???




と、これで締めくくる予定だったのですが、またまた、スヌーピー大好きさんからコメントを頂きました。


<スヌーピー大好きさんからのコメント>


「この度は、私の拙い投資歴を題材にして頂きありがとうございます。
お金持ちになれるかどうか解りませんが、私の生活では、現状で十分な蓄えを備えているので、今後は利益を求めるのではなく、いかに資産を減らさないかを第一目標にしていきたいと考えております。
昨今の厳しい相場ですが、お陰で大した被弾も受けておりませんので、今後も至誠さんのブログを参考にしながら、投資生活楽しんで参りたいと思います。」

・・・


謙虚な方ですね!
このようなお方とは、末永くお付き合いさせていただければと思います。

(何度も繰り返しになりますが)
スヌーピー大好き💕さん 本当にありがとうございました!!!!!


ご参考まで。




・・・「至誠さん スヌーピー大好き💕さんはTLTは守りの体制と言っているよ?」
  

・・・「TLTはもっと上昇すると思うよ。攻めの体制だよ(-_-;)」





【追記】
12月4日から、仲の良い夫婦(数組)と山陰へバス旅行に行っています。
コメントの返信などが遅れると思いますので、予めご了承ください。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。