1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2022年の総括(2) お金のなる木戦略。

 皆さん、こんにちは!

さて、本日は、2022年の総括の第2弾、お金のなる木戦略の総括です。


結論から、言います。

2022年のお金のなる木からの入金は、以下のとおりでした。

目標=5,322,602円。
実績=5,651,589円。

結果:目標達成。


お金のなる木からの入金結果のグラフは、図.1のとおりです。

 図.1 お金のなる木からの入金結果(2022年)


私流の社会貢献の一つとして、この入金状況が誰かの資産運用のヒントになるのでは?と考えて、毎月、お金のなる木からの入金状況を報告していますが、
最近、人気が今一歩なので、これ以上興味のない方は、
次のバナーのいずれかをクリックして退場していただければ結構です(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ



・・・???



興味のある方は、以下の詳細報告をどうぞ!


1.2022年12月の目標値と実績。

・12月目標=428,751円。
・12月実績=432,882円。


・詳細は、以下のとおりです。
  

  



2.2022年の目標値と実績。

・最初に述べたとおりです。


3.お金のなる木のポートフォリオ。

・お金のなる木の中核をなす資産運用会社(法人口座)のポートフォリオを、表.1に示します。
黄色のセルが、今月、買い増しした銘柄。カッコ内は買い増した株数です(内数)。

私の資産運用会社では、リスクが小さく、確実に分配金(配当)が入ってくる銘柄に投資しています。そして、原則として保有する銘柄は売却せず、ひたすら保有する銘柄の株数を増やすという方針で運用しています。


  表.1 資産運用会社のポートフォリオ

  



4.2022年を振り返って思ったこと。

・2022年は、非常に厳しい市場環境が続き、各株価指数は大きく下落しました。
しかし、お金のなる木戦略をとっていれば、株式を売らない限り、一定の分配金(配当)が確実に入ってきます。

私たち夫婦が毎晩安心して眠ることができました要因は、お金のなる木戦略をとっていたからだと思います(笑)


厳しい相場環境の中では、お金のなる木戦略は最適解の一つだと思います。

ご参考まで。

 



・・・「至誠さん FIREした後は『お金のなる木戦略』が安心だね!」
 

・・・「複利で分配金が増えていくからね(^^♪ 」

 



【追記】
12月24日から、岡山に帰省します。
コメントの返信とか、反応が遅れると思いますが、ご理解ください。


*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。