1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(6)!

 皆さん、こんにちは?

さて、今日は小ネタです。

岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。


私たち夫婦の年末の帰省にあわせ、ヘーベルハウスの現場責任者の方が、現場説明会を開催してくれました。



・・・???



1.日頃は、安全対策のため、建物の周囲がシートで覆われており、入場できません。

 

<参考>


2.初めて、玄関から入場!
 LIXILの玄関ドアでいい感じです。

<参考>


3.建物の中は、工事業者の方が忙しく作業していました。
 断熱工事の真っ最中とのことです。

<参考>


4.現場説明会に一緒に参加した親父は、「新しい家はしっかりシールされており、これだと『すきま風』は入らないな!」と感動していました。

<参考>

 

5.2階のベランダからは、遠くまで見通せます。
 写真では、表現できませんでしたが、新築住宅の前に母屋があるにもかかわらず、日当たりの良い家でした。


<参考>



6.最後は、私たち夫婦と親父の3人で記念撮影。
ヘーベルハウスの現場責任者の方が気を使ってくれました。

*農家の正装(作業着)での記念撮影なので、都会の人から見ると違和感があるかもしれません(笑)

<参考>




・・・!!!



・私自身としては、計画通りに住宅の建設が進んでおり、非常に満足でした。

・家内は、「部屋がとっても狭い!もっと広い部屋にしとけばよかった。」と盛んに言っていました。
家内の要望を入れ、新築住宅の延べ床面積は185mm2になりました。
(予算も、いろいろなオプションを追加し、1.5倍程度に膨れ上がっています。)
一体、何人で住むのでしょうか?(笑)

・親父とは、住宅の建築が進むにつれ、コミュニケーションが良くなっています。


ご参考まで。





・・・「至誠さん 新築住宅は来年4月に完成だね!」
  

・・・「とっても楽しみだよ(^^♪」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。