1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

毎年恒例、至誠くんの10大ニュース!


 皆さん、こんにちは!

さて、2022年も残すところ、あと僅かとなりました。
今年は、ロシア・ウクライナ戦争、原油高、世界的なインフレ加速、米国金利上昇、米国株式市場急落と、激動の一年でしたね。

良いことも悪いことも心に刻み、来年につなげるということで、毎年恒例の10大ニュースを発表したいと思います。
(もちろん、プライベートです。)



<至誠くんの10大ニュース>

10位.FIRE達成。
 今年2月末で、FIRE達成!!!
好きなことだけして暮らしています。月曜日朝の憂鬱も無くなりました(笑)


9位.プライベートカンパニー2年連続黒字達成。
 節税対策で設立したプライベートカンパニーが2年連続黒字を達成しました。
全く、節税になっていません(笑)
これからは方針を変更して、社会貢献のため、しっかり税金を納めていきたいと思います。


8位.至誠くんの体力が低下。
 会社への徒歩通勤が無くなり、体力の低下が自覚できるようになりました。
ゴルフのハンディキャップ(HC)も、昨年HC12、今年HC14、そして来年はHC18に落ちることが決まりました。
「老後に必要なのは、お金と元気!」という格言もあります。
来年は、体力作りに努めたいと思います。


7位.Uターンを決意。
 老齢の両親の面倒を見るため、岡山にUターンすることに決めました。


6位.家を建てることを決意。
 岡山の実家は、宮大工さんが作った、釘を1本も使っていない古民家なので、①冬は隙間風が入り寒い、②夏は暑く、虫が入ってくる、③段差が多い、等々、長期で生活するには大変でした。
 家内から、「岡山にUターンするのは良いが、生活のレベルが極端に下がるのはイヤ!」との意見があり、住宅を新築することに決めました。


5位.2億り人達成。
 短期間ですが、2億り人を達成しました。
「お金のなる木」を作ってからは、年々、資産が増えています。
ただし、住宅新築費用により、普通の億り人に戻ってしまいました(笑)
また、コツコツと貯めていきたいと思います。


4位.息子が博士号取得。
 会社に務めながら、大学院の博士課程に籍を置いていた息子が、15年経ち、漸く博士号を取ることができました。
また、最近、県から新技術・新製品の開発に尽力したということで表彰を受けました。
昔は野球ばかりしていて、頭も筋肉でできていると思っていたのですが、驚きです。
息子をしっかり支えてくれたお嫁さんに感謝します。


3位.お孫ちゃん保育園入園。
 お孫ちゃんは、かわいい! 元気に育っています。


2位.ブログが500記事達成!
 皆さんから多くの応援、コメントを頂き、それを糧にすることで、500記事を達成することができました。


1位.ブログを通じて、皆さんと繋がることができました。
 私のブログの読者の方は良い人が多く、暖かいコメントを多く頂きながら、仲良く繋がることができました。
また、いろいろな見方も勉強することができ、自分自身、人間として成長できたのでは?と思っています。

ブログをやって本当に良かったと思います。
本当にありがとうございます。


ご参考まで。

 


・・・「至誠さん いろいろあったね!」
 

・・・「悪い年じゃなかったよ(^^♪ 」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。