1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

大晦日は、毎年恒例の年忘れゴルフコンペ!

 皆さん、こんにちは!

さて、大晦日は、高校の同窓生とゴルフ場主催の年忘れゴルフコンペに参加します。

5、6年前(?)から毎年恒例になっており、雨にも負けず、風にも負けず、そして家族からのコンプレインにも負けないで、皆出席を続けています(^^♪
ゴルフコンペに参加する4人全員の血液型がB型ということで、B型の「我が道を行く」という特徴が良く出ていますね(笑)



・・・!!!



昨年はゴルフ場まで行ったのですが大雪のため、ゴルフ場がクローズ。
今年は、無事、曇り時々雪でした。





キャディさんに記念撮影をしてもらい、その後スタート! 





日ごろ使わない、岡山弁のシャワーを浴びながらプレーするゴルフは、とても楽しいです。
上下関係とか、利害関係が無いのも良いですね!





あっという間に、ラウンド終了。



・・・???



そして、参加賞のみをゲット!

今までは、毎年、参加賞は蒲鉾でした。
しかし、昨年は大雪でコンペは中止になり、ゴルフ場で参加賞の蒲鉾が大量に余り、対応に苦慮したとのことです。
そのため、今年から参加賞は、賞味期限の長いラーメンに変更されました。

その結果、我が家のおせちに入れる蒲鉾の量は、予定よりも少なくなりました(笑)
(家内から苦情が出たのは、言うまでもありません。)





・・・!!!



昔々、①岡山にUターンするかもしれない、②その時、遊び友達がいないと生活がつまらない、と打算的に考えて始めた岡山のゴルフですが、今は単純に楽しくて続けています。

70代、80代になっても、元気でゴルフが続けられればいいな~!

と思っています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 今年の締めのブログはこれですか?」
  

・・・「皆さん、良い年をお迎えください(^^♪」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。