1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

世界最大の資産運用会社であるブラックロックは、FRBが「意図的に」景気後退を引き起こしていると言っています!

 皆さん、こんにちは!

さて、ブラックロックは、2023年、FRBがインフレを抑制するために、政策金利を上昇させ、意図的に景気後退を引き起こそうとしていると言っています。
過去に経済が不況に陥った時、FRBが介入して支援するのが一般的でしたが、今回はFRBを当てにすることはできません。
2022年にS&P500は19.4%下落しましたが、ブラックロックは2023年には更に下落すると考えています。


それでは、どうすればいいのでしょうか?


<参考>



・・・???



上記のコラムでは、以下の3点に投資すべきだと言っています。

①生活必需品セクター(XLP、VDC)。
②高級ワイン。
③不動産。



・・・???


ちょっと、どうかなと思いますね!




私は、現在、FRBにより株価は下げられていますが、
景気後退によりインフレが収まった後は(1~1.5年後)、FRBは政策金利を下げて、景気浮揚を図ってくるのではないかとみてます。
また、米国大統領選挙も2024年にあることから、バイデン大統領も人気取りのために景気浮揚策をとってくると思います。


したがって、長期投資家としては、目先の株価下落に惑わされることなく、
インデックス投資であれば、低い手数料のETF、投資信託を定期的に購入していくべきだと思います。


私は、米国経済の成長を信じています。
今年のNISAで、VOOを 12株購入したのは、上記の理由からです。

<参考>



ご参考まで。

 



・・・「至誠さん 今購入するんだったら、VOO(S&P500)よりもVT(世界株)のほうが良いんじゃないの?」
  

・・・「どっちでも良いと思うよ(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。