1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

我家は、積雪は大丈夫でした。コメントを送って頂いた皆様、ありがとうございます!



 皆さん、こんにちは!

さて、読者の方から、「積雪は大丈夫でしたか?」とのコメントを頂きました。
お気遣い誠にありがとうございます。

私たち夫婦は、大雪が降り、道路が凍結している間中、自宅マンションに引きこもっていたので大丈夫でした。


参考のために、私が関係する各地の状況を下記します。



・・・???



1.大津市。

・琵琶湖線、北陸線などのダイヤがメタメタ。
5時間以上、車内に缶詰めとなる事態も発生。最後は、歩いて脱出!

<日経新聞>


・高速道路、国道の通行止めが各地で発生。
・新名神高速道路では、車が通行止め区間内に一昼夜取り残されました。

<読売新聞>


・近くの国道もこんな感じです。

<京都新聞>



*積雪、凍結した道路をノーマルタイヤで走ってはいけません!
滋賀県内で発生した通行止め、渋滞は、降雪にも関わらずノーマルタイヤで車を運転していたことが原因のようです。

自宅マンションの周りも、頻繁に、車輪の空回りする音が聞こえたので、怖くて外に出ることはできませんでした。
大津市南部は、余り雪が積もることが無いので、皆さん、油断されたのかもしれません。



2.岡山県。

・岡山県北部は数十cmも積もる大雪のようですが、
実家のある南部は雪が2~3cm積もったものの、昼には溶けたとのことでした。
さすが、「晴れの国」=岡山です。



3.石川県。

・息子夫婦が住んでいる石川県は、雪はそれほど(!?)積もっていないものの、大規模な断水が発生しているとのことでした。


・給水車から、飲料水の配布を受けています。


・息子夫婦へは、非常用トイレを楽天から直送しました。




・・・!!!



次の写真は、大雪が降った3日後の琵琶湖岸ですが、今まで見たことが無い風景が広がっていました。




大雪にも関わらず、会社に行っている皆さんには申し訳ありませんが、
昨年、FIREしたので、必死で会社へ行くことも無くなりました。
(まるで、「寝正月」のような生活でした。)

まだ、在宅勤務が続いており、無理して会社へ行く必要が無いかもしれませんが・・・。

ご参考まで。



・・・「至誠さん まだ、大雪で困っている人が多くいるね!」
  

・・・「一日も早い復旧を祈念しています (-_-;)」




1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。