1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

至誠くん、家を建てる(8)!

 皆さん、こんにちは?

さて、岡山の両親の面倒を見るためにUターンしますが、それに合わせて実家の裏に住宅を新築中です。
今回は、その報告の8回目です。


*このシリーズは人気が無いので、下記のバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ




・・・???



1.1Fリビングです。
 家の東~東南側にあった竹藪の竹をいっぱい伐採したので、見晴らしがよくなると共に、日光も多く差し込むようになりました。

計画したとおりです!


2.1Fアイランドキッチンです。
 LIXILのシステムキッチンを設置中です。


3.フローリングはすべてこの色で統一しました。

(ブラックチェリー。)



4.1Fの和室です。
 小さいですが、床の間、仏壇置き場があります。



5.2Fベランダです。
 広くて見晴らしが良いです。





・・・!!!



前回報告時、家の中は鉄骨と断熱材だけだったのですが、今回は内装工事が進んでいました。

私としては想定どおりの間取りでいい感じだと思うのですが、
家内は相変わらず、「部屋が狭い。もっと大きい家にしとけばよかった」と言っています。
あまり大きい家にして、強盗に目をつけられても困ると思いますが(笑)。



なお、外構については、①ヘーベルハウスには家の周囲の最低限の工事をお願いし、②大部分は、地元の外構業者にお願いすることにしています。

(ヘーベルハウスは、あまり、外構工事をやりたがらない感じです。)

地元業者とは、仕様打ち合わせをほぼ完了し、自宅の完成後、外構工事に着手してもらうことにしています。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 完成が楽しみだねえ!」
  

・・・「あとは田舎に馴染めるかどうかだね(-_-;)」




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。