1日1回どちらかのバナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

2023年2月、お金のなる木からの入金は426千円。・・・平凡な生活が一番です。

 皆さん、こんにちは!

さて、資産運用をしている読者の皆さんの参考になるのでは?と考えて、「お金のなる木」からの入金状況を毎月公開しています。

今回は、2023年2月の「
お金のなる木」からの入金状況です。


1.目標値。

目標値:4,500千円/年。

私たち夫婦2人で十分生活していける金額です。
現時点では余裕があるので、全額再投資に回しています。


2.入金明細。

2月の「お金のなる木」からの入金は、426,996
円。
(1[USD]=130[円」で換算。)



2.目標値と入金累計

2月時点での「お金のなる木」からの入金累計は、765,826円。

 図.1 お金のなる木からの入金状況(2023年2月)


3.雑感

新聞やネットでは、FRBや日銀の動静を過大解釈した煽り記事が溢れており、近い将来、株の暴落が起こるなどの極端な記事も出てきています。

しかし、私たちの周りを見てみると、変わらない風景が繰り返されています。

私の一部の資産では大きく変動しているものもありますが、全体では資産を分散している関係で、大きく増えない代わりに、大きく減りもしません(若干プラス)。

そして、お金のなる木からは、毎月、分配金(配当)が入ってきます。
平凡ですが、生活の不安はありません。

これが一般の投資家が目指す姿かもしれません。


ご参考まで。



・・・「至誠さん 年寄りの発想じゃないの!?」
 

・・・「平凡な生活が一番だよ!(-_-;) 」

 




*1日1回バナーをクリックして、応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へ

*なお、上記の方法は自分の経験を述べたもので、これから必ず儲かるかどうかは分かりません。投資は自己責任でお願いします。